2013年10月30日

おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメント シャンプーとかの役割って

おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメント 〜シャンプー・リンス・トリーメントの役割について〜



おすすめ!美容室専用専用シャンプー



あらためて、シャンプーとかの役割について書いてみます。



シャンプー・リンス・トリートメントそれぞには役割があります。正しく使ってより効果的なヘアケアを目指しましょう。



シャンプーの役割



シャンプーの役割は、まあ、あえて書かなくてもわかりますよね。
髪の毛の汚れ落としと頭皮の汚れ落としです。



意外と知らない方が多いのですが、頭皮は顔の3倍近い皮脂腺が存在しています。
皮脂腺からは毎日皮脂が分泌しているので放っておくと皮脂で毛穴が詰まってしまい頭皮のトラブルの原因になります。
薄毛や抜け毛の原因になったり、毛根自体が死んでしまう恐れもあります。


毎日しっかりと頭皮の汚れを落としましょう。


ただし、爪を立てすぎて頭皮に傷をつけてしまうと違う病気の原因にもなります。
予備洗いをしっかりと行い、泡立てて指の腹でマッサージするように汚れを落とすのがコツです。


そして、すすぎは入念にしっかりとして下さい。


シャンプーの洗い残しが頭皮に残るとこれも老廃物になり頭皮のトラブルの原因になります。


リンス・トリートメントの役割



リンス・トリートメント・コンディショナーは、シャンプーのあとに塗布しますね。


リンスは髪の毛の表面に保護膜を作る事が目的で、トリートメントは髪の毛の内部に成分を浸透させて髪の毛の痛みを補修したりすることが目的になります。


ただ、最近はリンスもトリートメントも似たような形になってると思います。
リンスには保護膜を作る過程で髪の毛に浸透して髪の毛の補修をしたり、トリートメントの場合は髪の毛の補修後に髪の毛の表面に膜をはったりしています。



リンスインシャンプーなんかはシャンプーにリンスの成分が入っていますね。


美容室などで使われているシャンプーにもトリートメントの効果のある製品も多いですね。



なるべく、ノンシリコンのヘアケア製品を使うことをおすすめします。
シリコンは付けてすぐに実感できるくらい髪の毛がサラッとしますが、髪の毛の水分を奪ったり髪の毛をボロボロにしてしまう事があります。某大手メーカーが出したシャンプーでシリコン材が原因で髪の毛のトラブルが多発しているのは美容室業界では結構有名です。


正しい商品選びと、正しい使い方で、頭皮と髪の毛を健やかに保ちましょう!





オーガニック植物原料にこだわったヘアケアです。
髪と地肌に非常にやさしいオーガニックハーブを使ったシャンプー・トリートメントです。


おすすめ!美容室専用専用シャンプー s部リーゼシリーズ

ヘアーサロンアップWebショップで大好評発売中!アブリーゼシャンプー



これからの乾燥シーズンにメイティアゴールドローションおすすめです。


ヒアルロン酸配合なので保湿力に大変優れたローションです。空気が乾燥して肌が荒れやすいこれからの時期にぴったりです。
保湿力に優れてるけどベタつかないローションです。




おすすめ!美容室専用専用スキンケア メイティアゴールドローション


好評発売中です!





ヘアーサロンアップ


おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメントの紹介



<ブログ運営中>

fc2ブログ seesaa webry ココログ はてなブログ ライブドアブログ ジュゲム 忍者ブログ エキサイトブログ gooブログ アメーバブログ ヤプログ
posted by にゃんきち at 22:27| Comment(0) | 美容室専用シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。