2013年10月17日

おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメント

おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメント


〜シャンプー選びと正しいシャンプーのやり方〜

おすすめ!美容室専用専用シャンプー


身長が177センチくらいあります。
もうちょっとで180センチのところで伸びるのがストップしました。
街を歩いたり、公共の交通機関を利用してても見上げる事より見下ろすことが多いです。



他人の髪型はあんまり気になりませんが、最近すごく気になることがあります。
若い女性の方の旋毛(つむじ)のあたりを見るとすごく薄くなってる人が多いです。
フッと旋毛のあたりが目に入って、「あ?年配の方かな?」って見てみると若い方だったり。
至って健康そうでどこかが悪そうにも見えない。
でも、旋毛あたりの生え際が薄くなっている。



<原因はなんだろうか?>
男性の髪の毛が薄くなるのは男性ホルモンが強い方ほどハゲやすいと言われます。
また遺伝でハゲる家系の方もいらっしゃいます・・・
ただ、こういう方もスカルプケアをしっかりする事でハゲの侵攻をある程度食い止めることはできます。



女性の話に戻しましょう。
ストレスや生活習慣も原因にあげられるでしょう。
病気、妊娠・出産などが原因の場合もあります。
それと、やはりシャンプー選びとシャンプーのやり方。
ここに原因があるのではないかと思います。
特に、シャンプーのやり方です。



<シャンプーのやり方>
軽くブラッシングをして髪の毛のもつれをほぐしてから、
シャワーのお湯で髪についていたほこりや汚れを1分程度しっかり洗い流します。
シャンプー時の泡立ちがぐっと良くなります。

シャンプー剤を手のひらで軽く泡立てて、髪の生え際から全体にいきわたらせ、
「指の腹」を使って地肌全体をマッサージするようにていねいに洗いましょう。
すすぎはしっかり、髪と地肌に洗い残しがないように。

ツメを立ててゴシゴシ洗うのはダメなやり方です。
ツメが原因で頭皮に傷がつきます。

そして、肝心なのが「すすぎ」です。
シャンプーをつけて洗った時間の倍の時間くらいかけて「すすぎ」をして下さい。
すすぎ残しのシャンプーが老廃物になり頭皮にのこると痒みやフケの原因になります。
値段の高いシャンプーを使ってても「すすぎ残し」が原因で頭皮を傷めてしまいます。

シャンプーが下手糞の美容師も少なくありません。
シャンプーのすすぎ不足が原因で肌がかぶれたとか等のトラブルも実際ありました。



話を戻しましょう。
恐らくシャンプーのすすぎ残しも薄毛の原因の一つだと思います。



薄毛が気になる方におすすめの育毛剤を紹介します。
おすすめ!美容室専用専用シャンプー
ハツモールが出している「ユンゲンV」です。
乳液タイプの育毛剤です。
頭皮が乾燥気味の方、乾燥が原因で頭皮が荒れている方は一度お試し下さい。

ヘアーサロンアップWebショップで大好評発売中!
ハツモールシリーズ



ヘアーサロンアップ


おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメントの紹介



<ブログ運営中>

fc2ブログ seesaa webry ココログ はてなブログ ライブドアブログ ジュゲム 忍者ブログ エキサイトブログ gooブログ アメーバブログ ヤプログ
posted by にゃんきち at 01:13| Comment(0) | 美容室専用シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。