2013年11月05日

次亜塩素酸水クリーンキラA ノロウイルス対策

ノロウイルス対策に次亜塩素酸水クリーンキラーA



次亜塩素酸水


11月になりました。


今年も残すところあと2ヶ月になりますね。


気温も下がり空気も乾燥する。


朝晩の気温の差が大きくて体調を崩しやすい季節でもあります。


体調管理をしっかりして年末の忙しいシーズンを乗り切らないといけませんね。


さて、前回も書きましたノロウイルスについてまた書いてみます。



先日、某有名ファミリーレストランでノロウイルスが原因の食中毒がありました。


これからの時期、飲食店・宿泊施設・介護施設・病院などいろいろなところでノロウイルスの集団感染がニュースに出ると思います。

100%の準備をしても防ぎきれない可能性のあるのがノロウイルスです。感染力の強さと消毒の難しさこの2つを兼ね揃えている厄介極まりない「チートウイルス」ですね。


病院や介護施設でノロウイルスが広がるのはなぜ?



入院中の患者さんがノロウイルスに集団感染なんてニュースをよく聞きます。


例えばノロウイルスを入院している患者さんが患ったとします。


その患者が「オムツ」をしていたとします。


看護師さんか看護助手さんがオムツを交換します。


この時に下痢を確認するとします。


看護師さんや看護助手さんが「下痢=ノロウイルス」って判断になって初期に適切な対応を取ればノロウイルスの院内感染は防げると思います。ノロウイルスを疑って検査、消毒の徹底ですね。


それを「お腹こわしてるだけかな?少し様子を見よう。」「上司の報告は後でしよう」と思って次の患者さんの処置に行くと、これはやばいですね。


これを担当した看護師さんや助手さんがノロウイルスを拡大する手助けをすることになってしまいます。そしてそれが連鎖的に増えていき病院のスタッフほとんどがノロウイルスを持ってしまうわけですね。


院内感染の怖いところです。


不特定多数の人が使うトイレも危険です



上の文章を読んで頂ければ何が危険かはもうお分かりだと思います。


不特定多数の人が利用するトイレはいろんな菌やウイルスが満載です。


使用後の手洗い、消毒はこれからの時期は必須です。



ノロウイルスの消毒は次亜塩素酸系で消毒を



アルコール消毒が効かないノロウイルスも次亜塩素酸には効果があります。


次亜塩素酸とはハイターやカビキラーなどに使われている物質です。



そんな中でノロウイルスにかなりの効果があるのが次亜塩素酸水クリーンキラーAです。


次亜塩素酸水

スプレー容器に入れて吹きつけるだけで瞬時にノロウイルスを除菌する優れものです。


トイレに置いて使用するたびに吹き付けるだけで吹き付けた箇所の消毒ができます。便器、蛇口、ドアノブ、手指に吹き付けるだけです。



これから寒くなりノロウイルス・インフルエンザなどが猛威をふるいます。一家に一つ必需品です。ぜひ一度お使いください。


今日紹介するのは「次亜塩素酸水クリーンキラーA」です。




ヘアーサロンアップ


おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメントの紹介



<ブログ運営中>

fc2ブログ seesaa webry ココログ はてなブログ ライブドアブログ ジュゲム 忍者ブログ エキサイトブログ gooブログ アメーバブログ ヤプログ

posted by にゃんきち at 19:46| Comment(0) | 次亜塩素酸水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ノロウイルス対策

ノロウイルス・インフルエンザ対策に次亜塩素酸水クリーンキラーA



次亜塩素酸水



ファミリーレストランのびっくりドンキーでノロウイルスが原因の食中毒がありました。



今回のノロウイルス食中毒の詳細です


愛知県豊橋市保健所は31日、同市潮崎町の外食チェーン店「びっくりドンキー豊橋藤沢店」で食事をした客22グループ48人がノロウイルスによる集団食中毒にかかり、同店を同日付で営業禁止にしたと発表した。




 同保健所によると、発病したのは27日昼から28日夕までに同店でハンバーグディッシュなどを食べた2歳から46歳までの男女48人。28日から29日にかけて下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち4人が入院した。いずれも快方に向かっているという。




 同保健所が調べたところ、患者のうち検便を実施した8人全員から、従業員11人中5人からノロウイルスを検出。このうち調理従事者1人は26日から下痢などの症状があったといい、同店の食事が従業員によって汚染されたことが原因の食中毒と断定した。同店は30日から営業を自粛している。


びっくりドンキーのノロウイルスの感染ルートを考えてみます



  • 従業員11人中5人からノロウイルスを検出とありますね。

  • そして調理従事者1人は26日から下痢などの症状があったとありますね。

  • お客は27日昼から28日夕方までに食事とありますね。



ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間なので、この調理従事者が原因だと思います。
おそらく業務中はトイレと調理場の往復だったのではないかと思います。



この日のびっくりドンキーの従業員が使っていたトイレはノロウイルスだらけだったはずです。


もし、お客さんと共同のトイレだったらトイレでの二次感染も考えられます。



調理従事者がトイレのあとの手洗いと全身の消毒、そしてトイレ使用後のトイレの掃除と消毒を徹底していれば防げたかもしれません。


消毒が不十分なまま調理を行い食材にノロウイルスが付着してお客さんが食べてノロウイルスが体内に。
これが感染ルートじゃないかと思います。


びっくりドンキーはノロウイルスの食中毒は防げたか?



  • 従業員「下痢と嘔吐の症状があり高熱なので休ませてください。」

  • 責任者「症状がノロウイルスっぽいな、病院行って診断書を必ずもらってくるように」

  • 従業員「ノロウイルスと診断されました。2週間は安静にしているように言われました。」

  • 責任者「ノロウイルスは症状が回復しても2週間は体内に残っているからね。2週間したらまた出勤するように」

  • 従業員「わかりました。」


まあ、ありえないやりとりですね。飲食店などのサービス業は必要最小限の人数で現場を回しているはずです。当日欠勤なんてまず許されないし責任者は当日欠勤する従業員がでると上司に従業員管理が出来ていないと烙印を押されるわけですね。店側は2週間休まれるなら新しいバイトを探すでしょう。従業員も普通に考えて2週間も休めるわけがないと思います。上記のやりとりができていれば今回の食中毒は防げたとは思いますが・・・それでも100%じゃない。それほどノロウイルスは厄介です。


従業員が11人中5人がノロウイルスの場合で感染を防ぐ方法ってあるのか?



ノロウイルスを持っている人間の何が厄介かというと二次感染する場所を増やしてしまうということです。


(ちょっと汚い話です)

特にトイレここがやばいです。

ノロウイルスを持っている人のウンコと嘔吐物はノロウイルスのかたまりです。

ウンコしたあとにお尻を拭きますね。この時に手にはノロウイルスがたっぷり付いています。

便器にもたっぷりノロウイルスが付いています。

ノロウイルスがたっぷり付いた手でトイレのドアノブを触ります。

ドアノブにもノロウイルスがたっぷり付きます。

手を洗うために蛇口を捻ります。蛇口にもノロウイルスがたっぷり付きます。

トイレの入口のドアを触ります。トイレのドアの入口にノロウイルスがたっぷり付きます。



こうなってしまうと、このトイレを使った人全員がノロウイルスを持って帰ってしまう可能性が非常に高くなります。


アルコール消毒が効かないのノロウイルスの厄介なところです。



  • 従業員の体調管理を責任者がしっかりと管理する

  • 従業員とトイレの徹底した消毒



この2点をしっかりすればノロウイルスの感染を最小限に抑えられるのではないかと思います。


ノロウイルスの消毒は次亜塩素酸系で消毒を



アルコール消毒が効かないノロウイルスも次亜塩素酸には効果があります。


次亜塩素酸とはハイターやカビキラーなどに使われている物質です。



そんな中でノロウイルスにかなりの効果があるのが次亜塩素酸水クリーンキラーAです。


次亜塩素酸水

スプレー容器に入れて吹きつけるだけで瞬時にノロウイルスを除菌する優れものです。


トイレに置いて使用するたびに吹き付けるだけで吹き付けた箇所の消毒ができます。便器、蛇口、ドアノブ、手指に吹き付けるだけです。



これから寒くなりノロウイルス・インフルエンザなどが猛威をふるいます。一家に一つ必需品です。ぜひ一度お使いください。


今日紹介するのは「次亜塩素酸水クリーンキラーA」です。




ヘアーサロンアップ


おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメントの紹介



<ブログ運営中>

fc2ブログ seesaa webry ココログ はてなブログ ライブドアブログ ジュゲム 忍者ブログ エキサイトブログ gooブログ アメーバブログ ヤプログ

posted by にゃんきち at 01:35| Comment(0) | 次亜塩素酸水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメント 次亜塩素酸水クリーンキラーA

おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメント 〜次亜塩素酸水 免疫力と口腔ケア〜



おすすめ!美容室専用専用シャンプー



<【免疫力】めんえきりょく とは。>



体内に入ったウイルスや細菌、異物などから自分自身の体を守る力。
低下すると多くの疾病を引き起こす。白血球がその役割を担う。


免疫力が低下する原因



  • 疲労・ストレス

  • 不規則な生活習慣

  • 運動不足

  • 加齢による衰え



免疫力の低下の原因は以上のようなものが考えられます。
24時間働くビジネスマン・ビジネスウーマンは慢性的に免疫不足と言っても過言ではないですね。



とうぜん、免疫力が落ちると体に侵入してきたウイルスを全て退治できなくなり体調を崩すことになります。


うがいと手洗いでウイルスの侵入を防ぐ



小さい子供の頃から口を酸っぱくして親や先生から言われましたね。


「帰ったら手洗い・うがいをしなさい」


そんなこと言ってる親が手洗い・うがいをしないで風邪引いたりしてますからね。


鼻と咽喉の粘膜の乾燥がウイルスの増殖の原因の一つにもなります。


帰ったら手を洗って手についた汚れを落とし、うがいで口腔内の汚れを落としましょう。


免疫力が落ちると歯周病・虫歯のリスクが高くなる。



歯周病菌と虫歯菌は免疫力をさげます。


まあ、免疫力が下がってるから歯周病や虫歯になるとも言えます。


免疫力低下 → 歯周病・虫歯になる → 歯周病・虫歯が原因で免疫力低下 → それが原因で免疫力低下


悪循環が続きます。


そして免疫力の低下が他の病気の原因になります。


次亜塩素酸水クリーンキラーAで歯周病と虫歯の予防を



うがいをはじめとした口腔ケアに次亜塩素酸水クリーンキラーAは最適です。


口に含み「グチュグチュ」するだけで歯周病菌・虫歯菌の殺菌ができます。


また、咽喉を「ガラガラ」うがいをすることで侵入してきたウイルスや菌を殺菌できます。


全てではないですが歯周病・虫歯菌による免疫力低下を防ぐ手助けになります。


鼻と口から侵入してきたウイルス・菌も殺してくれます。


次亜塩素酸水クリーンキラーAを使っても虫歯は治らない



虫歯は歯医者さんで治療してください。現在進行中の虫歯の治療は次亜塩素酸水を使ってもできません。
ただ、次亜塩素酸水を使うと虫歯の痛みが和らいだりすることはあります。
でも、それだけでは直りませんの必ず歯医者さんで治療をして下さい。


次亜塩素酸水に依存して神経を抜くまで虫歯を進行させてしまった私みたいにはならないで下さい・・・


ただ、歯医者さんで口の中を検査してもらった時に虫歯以外は口の中の病気はありませんって言われたんで次亜塩素酸水でのうがいは効果が出ているのだと思っています。


次亜塩素酸水クリーンキラーAを使い始めてから風邪を引きにくくなった



ベタベタな商品紹介のフレーズをあえて使いました。


うがい、加湿器に入れて使う、トイレの消毒などで使い始めてから体調を崩しにくくなったという声を沢山頂きます。


私自身も次亜塩素酸水クリーンキラーAは3年以上愛用しています。1年を通して体調を崩しにくくなったと実感しています。


似たような声もお客様から頂いております。



祇園の花街で活躍される芸妓さんにも大変好評で長くお使い頂いております。



次亜塩素酸水クリーンキラーA お試しセット好評発売中





ヘアーサロンアップ


おすすめ!美容室専用シャンプー・トリートメントの紹介



<ブログ運営中>

fc2ブログ seesaa webry ココログ はてなブログ ライブドアブログ ジュゲム 忍者ブログ エキサイトブログ gooブログ アメーバブログ ヤプログ
posted by にゃんきち at 01:55| Comment(0) | 次亜塩素酸水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

